敬老の日に帽子を祖母に贈りたい!プレゼントにおすすめは?


年代問わず帽子をかぶって服装をコーディネートする人はおしゃれだなーと、
自分は真似できないので常に憧れていました。

おしゃれに年を重ねたいと思いますし、女性はそうあってほしいとも思います。

スポンサーリンク

敬老の日に帽子を祖母に贈りたい!


敬老の日のプレゼントは色々悩みますよね。
食べ物だったりお花だったり近況を知らせる写真だったり。

ただ、高齢の事もあり(最近は若々しいおばあ様もいらっしゃいますが)
食べ物にも様々な制限があったり、いつもお花というのもなんだかとか手入れも仕切れなかったり逆に無理を強いる結果になってしまったり、写真も実際会いたい気持ちがあるのにとか、どこかへ行った写真など自分の不参加に複雑な思いを抱くこともあるかもしれません。

そこで用途によりますが色々便利で使える帽子を贈ろう!という贈り物案をあげさせていただきます。

用途として

普段使いするかどうか
季節を選ばないか
持ち運びしやすいか
サイズ感(伸縮性からフィットするかどうか)
防寒可能か(室内でも使用できるか)
洗濯(手洗い)可能か

できればこれらの事をさりげなく確認できて用途にあったものを贈れるとベストです。

好みはこれも色々難しいですがおばあ様のため一生懸命選ぶという気持ちが伝わればと思います。
用途をふまえた帽子の形状でいいものをさらにあげていきます。

《ハット型》
季節が限定されてしまうかもしれませんが服とあわせやすいという利点があります。

《ベレー型》
かぶりやすいですし、様になりやすいです。

《オールシーズン型》
いつでも使用できますし、ということは、通気性、防寒性がそれぞれ高いということですよね。

《キャップ型》
かなりアクティブ感が高いです。

祖母に贈るのにおすすめの帽子のブランドは?

年配の方に聞いてみると帽子に関して特にこれがお気に入り!とか好きなブランドというのはないようでもらったもの、用途、使用感で好き嫌いを決めている人がほとんどでした。

周りの人の意見と私の経験から贈ったら喜ばれたブランドを紹介します。

《アーノルドパーマー》
いわずと知れたゴルフウェアブランドです。やはりアクティブな方に喜ばれるようです。

《ラコステ》
上にあげたものと同じですが、さらに小物に特化している印象があります。

《レリアン》
上品な感じがします。

《ヒロココシノ》
誰もが知っているブランドですよね。

《23区》
OZOCと共に価格もピンきりですが品数が多いので選びやすいかと思います。

《3can4on》
安価ですがデザインが様々で面白いです。


スポンサーリンク

祖母のプレゼントに帽子を おすすめは?

好みも様々ですし本当に難しいところですが先にあげさせていただいたものと自分の体験からおすすめを一つ!

ヒロココシノの帽子は形状も豊富でその分用途も多彩でデザインも安定しているので選びやすいですし私も選びたく、もらってみたい帽子がたくさんありました。
さらに、価格もおばあ様への贈り物としては妥当な価格だと思います。

あくまで私見ですのでプレゼント選びは色々なものをみて存分に楽しんでもらった方が、もらったほうも本当に嬉しいと思います。

敬老の日帽子を祖母にまとめ

日焼け防止でも使用することがありますよね。
物静かなおばあ様であったり、若々しい太陽のようなおばあ様であったり、
思いをはせながら贈り物を選ぶ時間を思ってもらうことが何より喜ばしいことなのではないでしょうか。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。