ハロウィンの衣装 子供用男の子には何がいい?簡単に作れる物や100均でできるものを紹介


魔女になりたかったのでハロウィンは心ときめくイベントです。
トリックオアトリート!といってもお菓子をもらえる年齢ではありませんが仮装という単語はファンタスティックで妄想からなかなか抜け出せず現実に戻りにくい不思議で妖しい響きがあって好きです。

女の子の仮装ならけっこう思いつきやすいですが、男の子は何がいいか悩んでしまうという場合は参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

ハロィンの衣装は子供の男の子だと何がいい?

仮装は男の子も女の子も本当に夢があっていいですよね。
今回は特に男の子に注目してどんなスタイルがあるかいくつか挙げていきます。

≪ドラキュラ≫
ど定番ですが、個人的に一番好みです(笑)
近所のイケメン小学生お兄ちゃんもドラキュラに扮していましたがママは完全に遊んでましたね(笑)タキシードなんか着るとかっこいいです。

≪海賊≫
船長はもちろん船員、クルー衣装もかわいいですよね。
眼帯とかおもちゃナイフとか旗など小道具も生きてきます。
ドクロマークとかハロウィンと雰囲気がかぶっている気がします。

≪かぼちゃ≫
自身がかぼちゃになりきってしまう!ハロウィンそのものです。
頭だけかぶりものというのもありですね。色味的にも雰囲気ハロウィン仮装です。

≪職業コスプレ≫
ハロウィンというよりは仮装を楽しむという意味で様々な職業の制服ですね、なんちゃって消防士とかハロウィンポリスなんてどうでしょう。

ハロウィンの衣装子供のものを簡単に作れる物は?


可愛らしい仮装で「いたずらしちゃうぞ!」はいいのですができれば簡単に雰囲気から楽しみたいですよね。
先にご紹介した仮装も簡単にできたら♪ということで工夫できたらというのを挙げてみます。

≪マント≫
普段とにかく身に着けないのでもうつけただけで気分的に大変身です。

http://da-inn.com/halloweenkidshuku-17657-2/

≪ミイラ≫
可愛い雰囲気満載です。そしてとても手軽にできてしまいます。こちらも参考サイトを紹介しておきます。

https://nichijou-kissa.com/archives/4863

ハロウィンから連想するものでかぼちゃはもちろん、おばけとか、色もオレンジ、紫に加えて黒、なんとなく妖しい雰囲気からかぼちゃのお面、かぶりものだったり、少し外れて悪魔ものゾンビものの小道具を身に着けるのも雰囲気が出ていいですよね。
最近は凝ったメイクも主流だったりします。

スポンサーリンク

ハロウィンの衣装子供のもので100均で作れる物は?

ハロウィン仮装衣装を簡単に作れるならばさらに安価で100均で手軽に!できたら最高ですよね。
どこまでできるか、アイテムも含めて紹介します。

《マント》
どこまでもマントを追求します(笑)何より特別感が良いですし、ヒーローっぽさもあって流石の人気です。
先に紹介した方法の他にポリ袋を利用して作る方法があります。
色も黒だけではなく探すと色々な色があるのでバリエーション豊かにオリジナルマントを作るのもいいですね。
スタンダードな形の上にフードが付いているものも雰囲気が違って可愛らしいです。

《小道具つきデビル》
仮装だから思いっきり楽しむべきですよね。
先に紹介したような色々なキャラを試してみても良いと思います。

子供サイズだと失敗を恐れず果敢に挑めるような気がします(笑)
成長してしまうので翌年は着まわしなどはできませんが毎年色々な仮装にトライできるという意味では楽しめると思います。
だからこそ100均で作れるものは利用価値が高いですよね。
こちらも参考サイトを紹介しておきます。

https://robamimireport.com/halloween-costume-handmade-child/

ハロウィン衣装男の子のまとめ

アニメのキャラクターもそうですが大人だって変身願望を持っているものですよね。
1年に1回変身できるのは子供にとっても楽しみな事だと思います。
ママがかけるハロウィンの魔法がより素敵になりますように。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。